最新イベント情報

スポGOMI大会in第73回福生七夕まつり 参加チームを募集します!

福生七夕まつり実行委員会では、4年ぶりとなる福生七夕まつりの開催に合わせ、スポーツ感覚でごみ拾いを楽しみながら、福生七夕まつりへの参加を促進し会場内一帯のごみ問題を解決するため「スポGOMI大会」を開催します。

スポGOMI大会とは、チームで力を合わせて制限時間内に定められたエリア内でごみを拾い、その質と量をポイントで競い合う地球に最もやさしいスポーツです。

<募集要項>

1 大会参加資格について

・福生七夕まつり開催趣旨を理解し、楽しく参加できること

・スポーツマンシップに則り、大会ルールを遵守し、安全に配慮して参加できること

・七夕まつり来場者にも配慮して参加できること

・チーム(1チーム3名以上から5名以内で構成)で参加できること

2 申込みについて

・次の申込み専用URLから必要事項を漏れなく入力のうえ、お申込みください。

・中学生以下の方は、必ず保護者(1名以上)とともにお申込みください。

・申込み完了後、事務局から代表者にご連絡をさせていただきます。

https://logoform.jp/form/dHoV/280620

3 締め切り

令和5年6月30日(金)まで

※定員に達し次第、申込みを締め切らせていただきます。
4 募集定員

先着30組まで

5 大会日時

令和5年7月9日(日) 午後6時00分から午後9時00分頃まで(※第73回福生七夕まつり期間中)

6 スポGOMI大会について

スポGOMI大会とは、チームで力を合わせ、制限時間内に定められたエリア内でごみ拾いを行い、拾ったごみの量と質でポイントを競い合う全世代が参加できるスポーツです。

7 大会会場

福生七夕まつり会場内

※大会当日は、会場内一帯が交通規制しておりますが、一部車両通行可のエリアもあるため、交通状況には十分に注意してください。

8 集合・受付開始時間

令和5年7月9日(日) 午後6時00分

9 集合場所

福生駅西口駅前ひろば 受付会場

※チーム全員が揃いましたら、代表者のみ受付までお願いします。

10 持ち物

・動きやすい服装・運動靴の着用をお願いします

・トングやごみ袋は貸与します

11 その他

・大会ルールブックは、当日配布します

・チーム制でゴミ拾いを行うため、チーム構成人数の上限(5名)でご参加される方が優位となります

・お車でご来場の方は、福生七夕まつり来場者駐車場(福生第四小学校・第六小学校・第七小学校)をご利用ください

・荒天等により、七夕まつりが中止となった場合には、本大会も中止となります。大会中止の場合は、当日午後2時までに、代表者へご連絡します

参加者には特典もあります!
参加者全員に大塚製薬株式会社より、ポカリスエットがプレゼントされます。また、上位3チームには、素敵な賞品もご用意します。